ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

日曜日の午後になるとテンション下がりますね・・・また一週間仕事か・・・

こんにちは。

日曜日の書き出しはいつもこれですね・・・(笑

ほんと一日が過ぎるのが早くて

アッという間に過ぎていきますよね~特にごそごそしてると。

そして近隣の神戸エリアは事故に火事にと事件も多数起こっております

平和な日々を祈るばかりです。

で今回もブロメリアの紹介です。

「ネオレゲリア・グレムリン

名前ですね・・・怖いバージョンの方ですよ。

判る方でもグレムリン=かわいい・・・

それは ギズモですね~こっちが可愛い方です~(笑

 

f:id:masyu-masyu:20210221160157j:plain

ん・・・・どこがグレムリンなんでしょうね???

正直名前で買ってしまったのと~処分価格とカピカピの状態で可哀そうだったので

連れて帰ってきました・・・でもどこが???

f:id:masyu-masyu:20210221160147j:plain

状態もやっと此処まで戻ってきました。

ダメになる可能性が高いと思っていたので~

買って来た時は、軽くてペコペコで何とか現状の葉っぱの先に厚みが

あった程度で瀕死の状態でした。

f:id:masyu-masyu:20210221160527j:plain

まだ活動期を見ていないので何とも言えませんが

結構鮮やかな感じがします。

f:id:masyu-masyu:20210221160626j:plain

トゲトゲも少々あります(笑

f:id:masyu-masyu:20210221160709j:plain

活動期になってどのように「グレムリン」になるか期待ですね

もしかしたら12時過ぎて水をやると分裂するの・・・

確か映画ではそんな感じでしたよね~

 

こんな感じで名前で売ろうとしている種類も多数ありますね

収集癖のある方には良いかも・・・

でも生き物ですので買ったらシッカリ世話をしてくださいね。

最近は、掛け合わせが活発に成ってきているので

次々親書が出て来ています!

 

ではもいっちょ行きますか~