ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

チョッと植物を触ってからの更新~

第二段です~

風が強くて屋外の植物を触る状況ではございませんでした・・・(笑

めっちゃ寒いし・・・

でも見える淡路につながっている高速は、結構な交通量な感じです。

そら~給料日直後の解除の天気が良いと成れば出掛けますよね~

仕方ない・・・でも人だかりを見ていると・・・怖いですね・・・

未だに謎の鼻マスク・・・酷いのは上唇出てるし・・・挙句には顎にマスク

世の中おかしいですね(恐

 

では次は

「ホヘンベルギア・レオポルドホスティー・ブラックフォーム」

f:id:masyu-masyu:20210227154209j:plain

来た時は、確かに黒っぽかったんですよ(笑

新しい葉っぱは、すべて緑です。

f:id:masyu-masyu:20210227154314j:plain

トゲトゲも緑です・・・

これは、葉っぱが新しいから仕方ないですが。

f:id:masyu-masyu:20210227154423j:plain

微妙に角度替えました。

f:id:masyu-masyu:20210227154507j:plain

上から

新芽が一枚ダメになりました。

頑張ってくださいな~~~

f:id:masyu-masyu:20210227154557j:plain

調子は、良さそうなんですけどね~

植物の状態は、急変するので怖いですね。

f:id:masyu-masyu:20210227154722j:plain

某ホヘンベルギアの本の表紙のレオポルドホスティー見たいです!

この感じがお気に入りです(笑

ブラックフォームがワンシーズンでグリーンフォームに成りましたね

置く場所も一等地に居たんですよ~

逆に一等地過ぎて緑に成ったのかも???

まぁ~トゲトゲ直物なのでOKです~

では第三弾をお届けしますね。