ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

明日は、今日より暖かいみたいですね~

第四弾~アップします。

そうそう・・・来週神戸エリアでは

ニュースでも取り上げられる「イカナゴ」の漁が解禁になると

去年は、3日のみの操業・・・・そら親も子供も取れば少なくなるさ

以前仕事で関わった事があったので~その頃でも少ないとはいえ

適当に売る位は、あったのですがね~今年は、どうなるのか・・・

では

「ホヘンベルギア・レオポルドホスティー

f:id:masyu-masyu:20210227174413j:plain

チョッと小ぶりなお気に入りの個体です。

まんま図鑑に乗せても良い感じの個体です~

f:id:masyu-masyu:20210227174519j:plain

トゲトゲも良い感じです。

表面の粗っぽさも良いですね(笑

f:id:masyu-masyu:20210227174611j:plain

上から~新しい葉っぱっも

物凄い量がスタンバイしています!

今後が楽しみな個体です。

f:id:masyu-masyu:20210227174715j:plain

良い感じのぷっくり感です。

活動期に成ったらもう少し大きい鉢にしよかな

安定が悪いし・・・でもブロメリアを専門にやってる方は

あまり大きな鉢は、良くないって言ってたな・・・・

f:id:masyu-masyu:20210227174924j:plain

このワイルドさがいいですね~

早く最低気温が10度までなる時期が来てほしいです。

そしたら一気に活動期に入って楽しみなのに

今年は、置く場所も増床予定ですので

まだまだ増やせる・・・・(笑

 

ではこの辺で~

また思いついたらアップしますね。