ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

前回のアップが・・・八月って・・・どえらい放置状態でした。

 

今年は、月一位では・・・アップ出来るように頑張ります。

お店からのアップが出来ないんですよね

色々事情がありまして(汗

 

年始にお店の在庫で居る植物を紹介しますね。

 

大きめのアデニア・グロボーサ氏

この春には、植え替えるかな~鉢が狭いしプラやし

もう少し格好の良い鉢に植えたいですね~

お店でも次々と嫁入りしていく

ブラック&ブルー氏この個体は・・・少しかさぶたが有るけど

こんなの直ぐに押しやられますね~

シブい所のブラックファイヤー大きく成ると格好いいですよね

少し寒さが緩めば追加考えてます。

山捕りリドレイも沢山来ましたね~

まだ在庫居ますよ!寒いのに葉っぱ動きまくりです~

そして・・・唯一の花系

セントポーリアの大株!絶賛開花中ですね。

開店の時に作成した

ランディーブイ・ビフルカツム氏

此処まで大きく成りました。「ランディーブイ・ビフルカツムのポルカドット添え」

大好きなドリナリアも沢山いますよ。

リナリアの在庫量は、近隣では一番多いそうです。

今年でだいぶドリナリア仲間が増えました。

 

こんな感じでお店を営んでおります~

 

今年は、頑張ってアップ出来るようにしますので

宜しくお願いいたします。