ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビカクシダの色々話

こんにちは 本日はビカクシダについて色々書きます。 ビカクシダ・・・少し前までは「コウモリラン」てな呼び名で 時折、園芸店にあった植物でしたが・・・ 最近はちょっとした雑貨屋さんにまで並んでいるくらいに 物としては浸透してきた感じがありますね~…

ドリナリアの続き第二弾

こんばんは ドリナリアの続きを書き記します。 ドリナリアの管理方法は前回の日記で紹介した感じですね・・・ 基本は観葉植物と然程変わらない感じだと思いますが 冬場の室内の管理の際にはやはり 照明の照射がある程度は必要だと感じています。 観賞魚用の…

ドリナリアの続きです。

こんにちは 昨日の続きを・・・ 家に来て直ぐのお気に入りドリナリアです。 とりあえず、光の照射はオッケーとしてもそれ以外の 情報が全くありません・・・ 自然界の自生写真位しか しかも水やりなんて全くの情報はありません。 数個某オークションでポチっ…

ブログ始めます~今は、植物中心ですね(笑)

初めまして ましゅと申します。 現在は植物に激はまりしている状況です~ お花系ではなくて・・・といっても蘭とか居ますが ともかく植物を中心に色々書きとめて行きたいと 思っております。 ドリナリアの保水葉です。 第一回のブログでは 現在の植物に激は…