ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか~色々あった一年でした。

こんばんは。 あとわずかで今年も終わりですね~ 個人的には・・・ほんと色々合った一年です。 激動と言っても良いくらいの状況でした まぁそんな時でも いつも植物に癒されてきましたね~ 来年もきっと植物に癒される年になるんでしょうね 今回の紹介は 前…

今日の寒さは穏やかです~これくらいで春までいいです(笑

こんにちは。 日曜日から昨日まで・・・恐ろしい程の寒さでしたね ホンマに寒かった 風も恐ろしい程の勢いで何度となく惨事が繰り返された事か 寒くて爆風って最悪でした。 今年も残すところ後少し 大晦日からまた寒くなるって・・・恐ろしい・・・ 寒さ・・…

こんにちは。急に気温が下がって爆風が吹き荒れている神戸エリアです。

こんにちは。 恐ろしい程の爆風が朝から吹き荒れている 神戸エリアです・・・ 植木鉢の表面の土も吹き飛ばされて 用土が目減りして困っております(汗 今回は ネオレゲリアの陶器着生を紹介します。 タンクブロメリアの中でも比較的メジャー? になりつつあ…

こんにちは・・・こんばんは???時間的にはまだこんにちはですよね。

こんにちは。 時間的には、こんにちはですね~ 暗さ的には、こんばんはですね(笑 今年の冬至は・・・22日 一番昼の短い地球の角度ですね 以降は日が長くなるのを待つのみです・・・ 今回は~まだまだ人気のアガベを紹介します。 どんどん高騰していますね…

今年も後16日で終わりですね・・・

こんばんは。 今回は、前回ほどの期間は開かずにアップする事が出来ました(笑 それにしても・・・毎日の寒暖差が激しいので 体調を崩してしまいそうで怖いですね・・・ 一応インフルの予防注射は済ましましたので ある程度は大丈夫かと・・・朝夕が寒くて昼…

昨晩の嵐はすごかったですよ~

こんばんは。 季節も一気に進んでやっぱり冬に成って来ましたね。 寒いです・・・ 昨晩は、久しぶりに天気が荒れて大変でした。 何度も竜巻注意報が出た神戸エリアでした~ で今回は、前回に予告していました。 状態がガタ落ちに成ったリュウビンタイのお話…