ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の時間の経過の早いこと・・・

連投です~ 天気が良かったので少し散歩をしてきました。 ロウバイが満開でした~不思議な花です 名前のまま・・・蝋で作ったような花です(関心 ただ種が嫌われ昆虫の卵とよく似ているのがタマニキズ(笑 では連投の本題を 「ネオレゲリア・ハンニバルレク…

今日は、穏やかな日です・・・出かける予定もないし園芸日和!

こんにちは~ 今日は、比較的穏やかな日ですね。 もう少し風が無ければ・・・長時間植物を触っていられるのに(笑 簡易温室の中は適温で快適で申し分ないのですが~ では本日の紹介は、「ホヘンベルギア・マグニスピナ」 「レオポルドホスティー」ほどメジャ…

また寒いし・・・買い物行っても人が多すぎて怖いし・・・

こんばんは~また寒く成ってきている神戸エリアです・・・・ 早く春が来てくれませんかね~ 近隣エリアでは、自粛ムードが一切感じる事が出来ない状況です。 恐ろしいです。食材を仕入れに買い物に行ったのですが 人の少ないであろう時間帯を狙って行ったの…

こんばんは~神戸エリアは二日間雨が降り続きました。

こんばんは。 珍しい事に、この時期に雨が降り続いた神戸エリアです。 でも・・・各ショッピングモールや飲食店等には 人が集っていました・・・全然自粛に成っていませんね(汗 この所の集まりを見るために車を出してみましたが 渋滞も凄かったです・・・ …

お久しぶりです。1.17から再開致します。

こんにちは。 ご無沙汰しております~本日を境に再開致します。 1.17をリアルに経験しているだけに・・・ 今日が来るまで大人しくしておりました。 で早速でが~植物の活動は現在休憩中ですので 取り急ぎは、お気に入りのブロメリアを紹介します。 しか…