ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクブロメリアの育成方法(実施している方法)

こんにちは~ 今回は タンクブロメリアの育成方法を紹介します。 あくまでも個人的に実施している事ですねので 正解と思って大きな声では言いませんので・・・・ ネット上でも調べるとどんどん出てきますし その一部としてご覧くださいね。 先ずは~ タイプ…

ブロメリアも沢山います(笑

こんばんは。 家にはブロメリアも沢山います~ タンクブロメリアとエアブロメリアです。 パイナップルの仲間ですね 今期はホームセンターでパイナップルの苗が 売られいます~タンクブロメリアだし・・・欲しい(笑 タンクブロメリアは最近では結構どこでも…

風蘭の開花が一気に始まりそうです~

こんばんは~ 色々世話をしている構成の中に蘭系も多くいます(笑) その中でもバンダ系が多いかも で今回は「風蘭」を一部紹介します~ と言うかイマイチ如何したら良いのか判らない植物 マニアは結構いますが 買ってきて置いといて枯れて又買うとの 無限ロ…

少し変わった植物の紹介です。

こんばんは。 本日は少し変わり種の紹介をしますね~ 先ずは難度の低い目で(笑 亀甲竜~比較的最近は園芸屋さんで お目にかかるようになってきましたね でもシッカリと管理されているのは 殆どない状況です・・・悔しい・・・ 今の時期は休眠期になるので葉…

少し間が開きましたが・・・・好きな植物の紹介を

ヒトツバ類がシダの中では個人的に好きですね~ ノーマルのヒトツバです。 この手の分厚い葉っぱに何故か魅力を感じます(笑 別に花が咲くわけでもないのですが どっしりして感じが良いのか 株分けするにもなかなか上手くいかない のですが自然界では結構な…