ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは~今日もアカン感じの暑さです・・・夕立すら降らない状況な神戸エリアです。

こんにちは~ 暑すぎな神戸エリアです・・・例年のお盆の頃の暑さです(汗 連日ガンガンに暑いです(猛暑 少し前に植物の観察をしていた時に お気に入りの植物のドリナリアの成長がMax状態で もう~わっさわっさなので~株分け・・・ぼちぼち・・・してみる…

こんにちは~連日猛暑な神戸エリアです・・・ぼちぼち雨が降って欲しいですね・・・

こんにちは~ 暑くて暑くて・・・この暑い中~先週は連続で普段行かない 東方面に出かける用事が3日連続でありました。 一件は川西市・・・田舎と都会の融合・・・ 兎に角~広い道と細い道の落差が激しくてカルチャーショック(笑 二件目は尼崎市・・・ザ都…

今日は・・・猛烈な暑さの神戸エリアです・・・

こんにちは~ 今日の暑さは・・・強烈です。 梅雨が明けたかと思うと一気に猛暑って でもその割には、セミの鳴き声が少ないです・・・やはり早いですね。 毎年~猛暑と言う頃には クマゼミの大合唱でうるさい位なのですが まだニイニイゼミの鳴き声が殆どで…

物凄く・・・蒸し暑い神戸エリアです・・・蒸し暑くて辛いです・・・

こんばんは。 夕立が降ってくれれば少しは・・・涼しく成るのにな・・・ 今日も物凄く蒸し暑い神戸エリアです。 熱帯性の植物しか喜ばない気候です もう蒸し暑いのなんのって・・・例年、車で移動する際には クーラーが嫌いで窓を全開で運転するのですが 今…

久しぶりの大雨で目覚めた神戸エリアです。

こんにちは。 降水帯が日本海側に出来たとの事で~この影響か今朝の早い時間から 激しい雨の影響で前の川が濁流化してその音で目が覚めました。 この大雨を喜んでいるのは・・・ルーフバルコニーの植物達だけですね 夕方の水やり・・・本日は、おやすみです…

関東方面の雨の影響が物凄いですね・・・お見舞い申し上げます。

こんにちは。 非常に湿気の高い神戸エリアです・・・現在の室内(空調無しで) 湿度が91%って・・・カエルや熱帯性の植物しか喜ばん状況です。 それにしても雨の影響が物凄いですね 近年の気象状況って極端でほんと困りますね。 幼少期には、こんな経験な…