ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

こんばんは。またまた間が空きました(汗

こんばんは。

今回もすごく間が空きました・・・

 

気温も上がり植物も状態が上がるもの下がるもの

色々出てきますね~

 

今回は、ホヘンベルギア・カーラを

 

外側の葉っぱに変化が出てきました。

枯れた葉と変色した葉

でも中心は元気なので一安心

ピントがうまいこと合いませんので・・・こちらで・・・

取り急ぎ

ダメになった葉っぱを取り除きます。

以外にあっさり取れたので

疑問に思いつつよく見るとキノコバエの幼虫がいました。

早く気が付いてよかった。

こんな感じで悪い葉っぱを取り除きスッキリしました。

傷んでいる根元・・・

奥深いと致命傷ですが奥は大丈夫でしたので

一安心

スッキリした全体像~

後はカーラに頑張って貰うのみですね。

大丈夫だとは思いますが~

 

今回は、この辺で

次は・・・時間の空かないように頑張ります。