ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの一日は・・・早いですね(笑 色々とする事が多くて困りますね~

こんばんは。 休日の一日は、アッと言う間に時間が過ぎますね(笑 用事の後に以前良く通っていた 大きい池を見に行きました。 ルアーフィッシング某〇ラック〇スを良く釣りに行っていた 池なのですが・・・マナーの悪さや色々な状況が重なり同類と思われたく…

今日の気候がベストですね~そんな陽気の神戸エリアでした。

こんばんは。 今日の気候は、最高でした。 雨が沢山降って空気も澄んで~蒸し暑くもなく~強風でもなく~ そして暑くもなくて~最高の一日な神戸アリアでした。 まぁ~あちらこちらの道路は大渋滞でしたが・・・・ 今回は~お気に入りの 「レオポルド・ホス…

こんばんは~仕事の加減で暫く土日の休みでは無くなりました・・・

こんはんは~ 今日の神戸エリアは、午前中の一時に大雨だけで済みました。 なんだか梅雨が早く訪れる様子ですね~ どうなんでしょうね(笑 水やりが省けて助かりますが・・・一部の軒下の水やりが必要ですが。 で今回は~ 「ネオレゲリア・コンセントリカ」 …

連投です~今度はボッセリ!!

こんばんは~連投です。 因みに前回のアップは 今年も~あと少しで終わりですね・・・ - ましゅの色々日記 (hatenablog.com) こちらから飛べるはずです。 ボッセリが年末に~ブヨブヨ病(勝手に命名 に掛かり強制的に蘇生を試みてから約半年が経過しました。…

今日はイマイチな天気でしたね・・・汗をかかずには済みましたが(笑

こんばんは。 もう今年も半分が過ぎようとしていますね~早い!! わけ合って少し前から整形外科に通っているのですが コロナのワクチンの兼ね合いで・・・ 今日の病院は、すごい人が来ていました 密です・・・アカンがな・・・昨日神戸で巨大クラスター出た…

今日は・・・変な天気の神戸エリアです・・・

こんばんは。 今日の神戸エリアは、天気予報と違いまして・・・ 午前中は晴天~昼から一気に曇って雷雨から青空で雷と大騒ぎでした。 久しぶりの雷でしたね~(雷が好きなんです。 今回の紹介は、ブロメリアです。 「ネオレゲリア・ミッドナイト」 屋外に出…