ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

こんばんは~仕事の加減で暫く土日の休みでは無くなりました・・・

こんはんは~

今日の神戸エリアは、午前中の一時に大雨だけで済みました。

なんだか梅雨が早く訪れる様子ですね~

どうなんでしょうね(笑

水やりが省けて助かりますが・・・一部の軒下の水やりが必要ですが。

で今回は~

「ネオレゲリア・コンセントリカ」

以前も出て来ていますが~いよいよ親株の終わりが見えて来たので

紹介しますね~ホームセンターで端っこに追いやられて

カイガラムシだらけでしたが・・・なぜか連れて帰って来た

個体です~がんばって沢山の子株を出してくれました。

現在の子供を合わせると7個体の子供が取れました~

種類的には、丈夫な種類だったこともあるでしょうね。

f:id:masyu-masyu:20210516223217j:plain

親株・・・だいぶ色つやが悪く成って来ました。

全体的に状態が落ちてきましたね・・・・

f:id:masyu-masyu:20210516223312j:plain

大きい方の子株です。

f:id:masyu-masyu:20210516223333j:plain

小さい方の子株です。

f:id:masyu-masyu:20210516223354j:plain

去年は、もう少し発色していましたが

今年は、色が上がりません・・・

もう終わりかも(涙

f:id:masyu-masyu:20210516223448j:plain

中心部分も全く元気がありません・・・

f:id:masyu-masyu:20210516223515j:plain

こちらは、一番最初に取れた子株です。

凄く立派に成りました。

f:id:masyu-masyu:20210516223554j:plain

まだ親株のサイズには、成っていませんが

今期にどこまで大きく成ってくれるか楽しみです。

f:id:masyu-masyu:20210516223656j:plain

子株は、発色も良く絶好調です。

 

とこんな感じで流しての投稿です~

ではまたの回でお会いしましょう。