ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

連投です~夜は冷えてきた神戸エリアです。

第二段の投稿です。

夜に成ると・・・すごく冷えてきましたね~

こんなんやとまた肩こりがひどくなるし・・・・

では今回は~「ネオレゲリア・カウツキー」

内にある中で唯一・・・柔らかいタイプですね。

しかも先端に柔らかいトゲが一本あるだけの

悪さはゼロタイプのタンクブロメリアです~(笑

 

f:id:masyu-masyu:20210220220239j:plain

活動期は、模様がもっと鮮やかですが・・・

今は、やや地味ですね(笑

そして柔らかいです~好きなタイプとは全く違います(笑

f:id:masyu-masyu:20210220221317j:plain

中心部も元気です。

この個体は、去年株分けをしたのですが

子株、親株共に何故か元気がなくなり一時は・・・ダメかな

と思う状態まで行きましたが

現在は、すべての個体が元気になりました。

f:id:masyu-masyu:20210220221512j:plain

順調そのもの~

f:id:masyu-masyu:20210220221542j:plain葉っぱの色が上手く写せない無いですね・・・・

もう少し赤いです。

f:id:masyu-masyu:20210220221642j:plain

先端のトゲ・・・トゲ自体も比較的柔らかいです。

 

他のブロメリアに比べて

「痛い~」って言葉が出ないブロメリアですね

しかも触るとツルツルやし~

一つぐらい優しいのがいても良いかもね

他のブロメリアに擦れて負けていますので置く場所がムズイですね~

 

ではこの辺で~

もう一つ行きますか(笑