ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

こんばんはな時間帯に成って来ましたね~そうそう少し散歩行ったらラーメン屋さんと焼肉屋さんの客入りの凄い事!

連投します~

少し気分転換に散歩してきましたが・・・

これまで見たことのないくらいの行列が出来ていました。

超密やん・・・・どうなんでしょうね・・・・

第二段は~

「ネオレゲリア・ハンニバルレクター」

名前買いと初めて購入したタンクブロメリアでした。

タンク系には、全く興味が無かったころ

存在を知って探し回って購入した記憶があります。

結構良いお値段でした。

イマイチ育て方も判らない頃でしたし・・・・(笑

f:id:masyu-masyu:20210221171251j:plain

青空に「ハンニバルレクター」いいですよね~

この個体は、マザープランツです。

これから3株小分けが出来ました~

まだまだ元気ですし開花もしていません

ブログの最初の頃には子供の子供切り分けをアップしています。

f:id:masyu-masyu:20210221171507j:plain

このトゲトゲがいいですね~

青空とトゲトゲ(笑

f:id:masyu-masyu:20210221171548j:plain

株の中心部分。

良く締まって良い感じの樹形です

f:id:masyu-masyu:20210221171642j:plain

中心部分も次の葉っぱがスタンバイしています。

f:id:masyu-masyu:20210221171739j:plain

斜め上から~

格好いいですね~~~荒々しいのが最高です。

f:id:masyu-masyu:20210221171829j:plain

少し下から青空と・・・・(笑

f:id:masyu-masyu:20210221171914j:plain

斜め上から~

 

最近は、ハンイバルレクターとの交雑種が次々と作成されています。

ハンニバルレクターの系統が入ると

この縞々が出るようですね。

 

それにしても春が待ち遠しいですね~

明日からまた仕事頑張ります。

いっそうの事~園芸屋さんしよかな~(笑

 

ではまた来週~