ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

今日は・・・変な天気の神戸エリアです・・・

こんばんは。

今日の神戸エリアは、天気予報と違いまして・・・

午前中は晴天~昼から一気に曇って雷雨から青空で雷と大騒ぎでした。

久しぶりの雷でしたね~(雷が好きなんです。

今回の紹介は、ブロメリアです。

「ネオレゲリア・ミッドナイト」

f:id:masyu-masyu:20210501182440j:plain

屋外に出て約一カ月経過して色が本来の色に成りました。

室内では、色落ちをして緑に成って

株自体もここまで立ち上がってないんです。

f:id:masyu-masyu:20210501182630j:plain

成長点~調子はすこぶる良いです。

f:id:masyu-masyu:20210501182709j:plain

成長点をアップで~

微妙なトゲトゲには、時折やられます(笑

f:id:masyu-masyu:20210501182819j:plain

少し角度を変えてみました。

もっと赤くなるんですよ

でも・・・脇芽が全くでないんですよね~

f:id:masyu-masyu:20210501182939j:plain

真上からです

一枚目の画像とは別の方です~

こちらも絶好調です。

f:id:masyu-masyu:20210501183035j:plain

成長点です~

調子のいい事!!

形状的には、カルカロドンみたいに広がる感じですね。

好きなトゲトゲがネオレゲリアなので控えめです~

色は、Maxに出るとすごく主張しますが(笑

うちでは、脇役的なポジションです。

 

では今回は、この辺で~

今回は・・・連投が御座いません(笑

また来週!