ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

第三弾~三連投です。

三連投です~

とても珍しいことです(笑

三連続の投稿って・・・ネタがまだまだあるから出来るのですが

では今回は~

「ネオレゲリア・パルマレス」

f:id:masyu-masyu:20210220223317j:plain

交配種ですので

非常に鮮やかな色をしています。

この個体は、某園芸家さんから直接分けてもらった個体です。

活動期に成るともっと色が鮮やかに成りますね

しかも・・・成長の早い事!!!

7月位に来てもう大きな子株が2個も出来ています。

チョッとシャンデリアを目指しているので

カットは、まだしていません(笑

f:id:masyu-masyu:20210220223609j:plain

現在の停滞期でこの発色です。

f:id:masyu-masyu:20210220223653j:plain

子株なんて更に鮮やかです。

このブロメリアは・・・・少し痛いやつです(笑

小さい固いトゲトゲがあるので

時折・・・痛い思いをします~

f:id:masyu-masyu:20210220223822j:plain

上部から~状態も良いですね~

春に備えて葉っぱが控えております。

 

まぁ~駆け足ですがご紹介しました。

 

また明日も出来ればアップしますね。

ではこの辺で~