ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

休日の時間の経過の早いこと・・・

連投です~

天気が良かったので少し散歩をしてきました。

ロウバイが満開でした~不思議な花です

名前のまま・・・蝋で作ったような花です(関心

ただ種が嫌われ昆虫の卵とよく似ているのがタマニキズ(笑

 

では連投の本題を

「ネオレゲリア・ハンニバルレクター」です。

これは、ブロメリアと言う植物を初めて知った時に

名前買いをした植物でした~でも色々触れていく内に色々な名前のブロメリアが

ある事が判り家にも色々いますね~ダースベイダーにグレムリン・・・

でもハンニバルレクターはカルチャーショックを受けて

購入当初は、まだいいお値段の頃でした(笑

 

f:id:masyu-masyu:20210131121918j:plain先ずは、全体写真~

f:id:masyu-masyu:20210131163308j:plain

当初は、これがとてもダークサイドの植物に見えました(笑

そして名前と~

今と成っては、子株が取れて3個体に成りました。

今期は、もう一つ子供が取れそうです~

f:id:masyu-masyu:20210131163453j:plain

上からショット~いい感じの悪さです(笑

f:id:masyu-masyu:20210131163544j:plain

このトゲトゲもお気に入りに成った要因でもあります~

固くて~トゲが痛い!!!

要注意な植物~

f:id:masyu-masyu:20210131163656j:plain

良いですね~~~

f:id:masyu-masyu:20210131163742j:plain

お気に入りのレオポルドホスティーと記念撮影

この個体は、マザーポットなので比較的大きいです。

現在のブロメリアにはまる事が目に見えて居たので

某先輩にはハンニバルレクターしか買わないので~と宣言したのにも

関わらず・・・・まんまと深みに引きずり込まれて現在に至っています。

 

本当に奥深いです~

 

ではまた来週~~~~~