ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

良い天気ですね~もう春を通り過ぎそうですね~

こんにちは。

台風は、進路を海の方へ変えたんですね~

ここ数日散歩をしていても汗をかくように成って来ましたね

もう少しで・・・冬も嫌ですが~暑いのも苦手な人間です(笑

以前交流のあったご夫妻なのですが

同じような感覚で~良い季節を巡って移動して世界中で生活を

するとおっしゃて居られました。(大変裕福な方で~)

でも結局現在は、日本の東北地方で生活をされています・・・

各国の水や食べ物に体が慣れていかないそうです。

 

話はがらりと変わります~(笑

今回は、またまたブロメリアの紹介です。

屋外にでて状態が上がって来た個体の紹介です。

f:id:masyu-masyu:20210424150737j:plain

ホヘンベルギア・レオポルドホスティー

インボイス上はブラックです(笑

日光に当たり出して~一気に成長が始まり・・・

緑に成って来ました~普通のレオポルドホスティーになるか

好きな種類なので良いのですが~

以前もブラックフォームってのが緑に成りましたね

今も内側は緑です(笑

f:id:masyu-masyu:20210424151015j:plain

黒い部位をメインで撮影・・・

f:id:masyu-masyu:20210424151101j:plain

成長点・・・思いっきり緑です(笑

先端から黒くななるのかな???

f:id:masyu-masyu:20210424151157j:plain

まぁ~トゲトゲは

良い感じです~この少し紫っぽい感じで維持するのかと思っていました。

この部分も緑の部分が増えてきているし~

一気に成長した感じがありますね。

 

次の個体を後ほど紹介します。