ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は・・・本日のみがお休みなんですよね(汗

こんばんは。 今週は、休みが一回のみなんです・・・ やる事が多くて一日があっという間に終わりそうです(笑 それにしても、コロナの新型って・・・進化してるし。 で今回は~「ティランジア・ウスネオイデス」 スパニッシュモスって売られてる事も多いです…

昨日より寒いですね・・・今朝は霜で真っ白でしたね(寒

こんばんは。 今日も一日物凄い寒さでしたね・・・ しかもコロナの影響で大騒ぎに成っているのに 近所のコ〇ト〇は、恐ろしいほど人が押し寄せていましたね 駐車場の入り口を先頭に四方向に恐ろしい渋滞を引き起こしていました。 ひとつの方向は高速道路の降…

寒いですね・・・先週の天気予報では寒さが緩むって言ってたやん!

こんにちは。 寒さが一向に緩む気配がないですね・・・ 雪の影響で色々と問題が出ているようですし ここ数年の天候って極端ですよね(氷 でそんなこんなで 今回は「アグラオネマ・ピクタム」の紹介をします。 某オークションでは、結構な良いお値段であった…

ふたご座流星群・・・寒すぎて見れない・・・(笑

こんばんは。 今日は、ふたご座流星群の見れる日らしいですが 先ほどバルコニーで見ていましたが・・・ 余りの寒さに退散してきました(笑 で本日は~ネタになるかと思ったお洒落な園芸店に行きましたが ん~微妙でした・・・場所が場所だけに 通常に売られ…

週明けは寒いらしいですね・・・スタッドレスに交換した。

こんばんは。 週明けの気温が相当に下がるらしいですが・・・ 今の所 例年の冬に比べると温かい神戸エリアです。 この更新時も暖房はついていませんね(笑 で本日は、タンクブロメリアの動きが凄く良いので アップしてみたいと思います。 動きが良いとは、花…

タンクブロメリア~名前で気になっていたのを発見したが・・・・

タンクブロメリア・・・最悪な状態の個体を連れて帰って来た・・・ 名前は、以前から知っていたのですが まさか遭遇するとは思いませんでした。 ホームセンターで、販売されているので名前札があるのが珍しい~ その名は「ネオレゲリア・グレムリン」 ギズモ…

今年も~あと少しで終わりですね・・・

こんにちは。 今年も 残すところ・・・一カ月を切りましたね・・・ ボッセリぶよぶよ事件から6日経過して 少し変化がありました!! 一番根元の茎がダメになりました(涙 二~三日は 状態が安定していた様子でしたが 急に茎が凹んでカビがでました。 ぶよぶ…