ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

今年も~あと少しで終わりですね・・・

こんにちは。

今年も 残すところ・・・一カ月を切りましたね・・・

ボッセリぶよぶよ事件から6日経過して

少し変化がありました!!

一番根元の茎がダメになりました(涙

f:id:masyu-masyu:20201205115605j:plain

二~三日は 状態が安定していた様子でしたが

急に茎が凹んでカビがでました。

ぶよぶよになった部分に一番近い所だったので

ダメージが大きかったのでしょうね~

でも残す5株?節は

今の所健在です!

6日経過して変化がなければ大丈夫なのかな・・・

触った感じも健康体のボッセリと同じような

質感ですし・・・

f:id:masyu-masyu:20201205115934j:plain

こんな感じです。

明日位に数滴水を垂らしてみます~

何とか持ちこたえて欲しいですね(願

持ちこたえれば一気に五株の増殖ですし

経過観察ですね~

 

でわでわ

追ってブロメリア投稿をします~