ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

第二弾~夕方の散歩は・・・タオルを忘れずに・・・

第二段の投稿です。

今年のGWは・・・どう成るのでしょうね~

こちらのエリアには、有名コ〇ストコがあるのですが

クリスマスから年末に掛けては恐ろしい程の集客があるんですね

それと淡路島に渡る高速の入り口もあるんです。

例年はGWに淡路島のハイウエイオアシスを先頭に強烈な渋滞が発生するんです。

通常なら2~3分で通過できる所が2~3時間かかる状態に成るんですが

本日は・・・それに匹敵するほどの渋滞が発生していました・・・

と言うか・・・コロナで不要不急の外出を控えて・・・とあったのに・・・

アカンやつですね・・・何か手立てが無いとやばいですね。

 

で第二段のブロメリアでは

 


f:id:masyu-masyu:20210424152440j:plain

ホヘンベルギア・スピーシーズ です。

形が何とも良いですね~

結構な背丈にも成る種類です。

太陽光が当たって形が一気に整ってきました!

f:id:masyu-masyu:20210424152611j:plain

成長点も新しい葉っぱが顔を出してきています。

絶好調ですね~

f:id:masyu-masyu:20210424152723j:plain

真上からも絶好調感が見られます~

f:id:masyu-masyu:20210424152807j:plain

トゲトゲも良い感じです。

 

この個体は、現在二個体あるのですが

どちらもまだ子株を吹いてくれませんね

この手の種類は、ガンガン増えてくれても全く困らないのに(笑

 

現在の育成環境は、気候的に良い感じで風が抜けるので

毎日の保水を行っている状態に成っています。

例年ならこの時期でも一日置きで全く問題は、無かったのです・・・

今年は、季節が進むのが早い気がするな~

前の川にも二日間同じところに居座り続けている

食用ガエルが姿を見せてるし。

 

では第三弾も今日はございます。