ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

久しぶりの3連投ですね~アップ後散歩行こっと(笑

久しぶりの三連投です~

アップ後散歩行って(笑

ビカクシダの植え付けを一つしようかと思っています。

現在は、太陽がでてほど良く風があるので散歩には丁度いいかも~

でも汗だくになるのだろうか???

まぁ~昨日の食用ガエルがまだ同じ場所に座っているかも楽しみなのですが。

なんだか居そうな気がする・・・・(笑

 

で今回もタンクブロメリアです。

f:id:masyu-masyu:20210424160044j:plain

エクメア・ヌーディカリウス・クランベリーフロスト

長い名前ですね~(笑

以前アップした時は、まだ色が出ていませんでしたので

今回は、色が出始めたので再登場です。

少し赤っぽいですよね~

f:id:masyu-masyu:20210424160252j:plain

新しい葉っぱも先端部分の発色があります。

これからもっと発色が広がると思います~

f:id:masyu-masyu:20210424160351j:plain

こちらが太陽光の当たらない裏側です。

緑です(笑

此処まで判りやすいと~このままの状態で置いとこうかと思いますね~

裏表のあるブロメリア・・・

f:id:masyu-masyu:20210424160532j:plain

ヌーディカリウスにしては、トゲトゲです!

これがまた痛いんです・・・

タンクブロメリアは判りやすいですね

活動期に成ると一気に動き出しますね~

別の個体で少し状態の崩れた個体があって・・・

カビも来てるしやばいかなよ思っていましたが

カビにも略打ち勝って現在復活へ向けて頑張っている個体も居ますからね~

太陽光をエネルギーとしているんでしょうね

ウルトラマンか・・・(笑

 

ではまた来週~