ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

連投~薄雲が広がって来たから・・・これからまた散歩行こうかな~

連投です。

明日は、天気が崩れるか・・・最近天気予報当たりますもんね(笑

この所のアップは、ブロメリアがほとんどですね~

知り合いがこのブログを発見してDM貰ったのですが

シダ止めたんですか?みたいな感じでしたが

最近ブロメリアの種類が増えているのでと答えておきました(笑

居ますよ~シダ系

リナリア類・ヒトツバ類・大型シダ類・ビカクシダ類・・・がっつり居ます。

胞子培養もづっと続けていますので

時折アップしていきます~

で今回も~ブロメリアです。

「ネオレゲリア・カロリナエ」

柄物です~縞々系のブロメリアです。

f:id:masyu-masyu:20210327144528j:plain

こちらです。

ストライプでしょ~縞々系

激しさが全くありませんが(笑

f:id:masyu-masyu:20210327144626j:plain

でも

ファイヤー系と違って・・・少しトゲトゲはあります。

個体が大きく成ると結構痛いですよ~

うかつに行くと出血します。

ホヘンベルギアに比べたら全然優しいですが~

f:id:masyu-masyu:20210327144809j:plain

上からです

元気そのものです~大きな葉には、少し傷がありますが

全く問題は、ありませんね~

f:id:masyu-masyu:20210327144913j:plain

そして~今満開の桜をバックに上層階から撮影しました。

 

最低気温がもう少し高く成ってくれないかな~

そしたら屋外へ出せるのに

以前早く出し過ぎて大量絶滅したことがあるので

慎重になって仕舞いますね。

その時は、サボテンも物凄く沢山いました・・・・

ショックで暫く落ち込んだことを思い出しますね(涙

 

では~

もう一回アップするかもです~