ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

三投目~第二段アップ後にまた散歩に行ってきました。

こんばんは。

午前中よりも桜が広がった気がしましたね~

まぁ・・・いつもの事なんですが

仕事でもプライベートでもなんですが

色々な事の決定的瞬間に遭遇するんですよね・・・・

この散歩でも~数件目撃してしまいました。

人が嫌に成りますよね~なんででしょうね・・・あり得ない・・・

って事を目撃するんです。

チョッと心が痛くなって充電用の動画見ました(充電

でこの度紹介するのは~

「謎のタンクブロメリア」

インボイスにノーネームって書いてありました。

要するに札落ちか・・・・

f:id:masyu-masyu:20210327192857j:plain

色は楽天的に考えると

ホヘンベルギア・カーラなんですが・・・

形がね~子株だからなのか???

f:id:masyu-masyu:20210327193010j:plain

先にアップした

「カロリナエ」とは色が逆だし・・・トゲも違うし・・・

f:id:masyu-masyu:20210327193508j:plain

調子も良い感じだし~

成長期に化けてくれることを祈りつつ頑張ってもらいましょ~

f:id:masyu-masyu:20210327193609j:plain

この色の感じが正にって感じです。

青空に映えて綺麗です!

 

今期の冬には脱落のブロメリアは・・・・ひとつ出たくらいですね。

元々調子が悪かった「パウシフローラ」だったのですが

調子が悪くなり始めた時に

子株を出して何とか頑張ってたのですが・・・・

子株もどうやらダメっぽく成ってきています。

エアープランツも「フンキアナ」「カプトメデューサ」が各一株ずつが

ダメになりましたね・・・どうしても脱落が出ますね。

太陽光が好きな個体は、耐えれないみたいですね。

こればかりは・・・どうしようもない・・・

今期の落脱が3株は、優秀だと思います。

エアープランツも追ってアップしていきますね。

今は、そんなに無いですが・・・

 

ではまた~