ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

こんばんは~日没もだいぶ遅くなりましたね。

こんばんは~

桜が散り始めている神戸エリアです。

明日の雨で完全に散ってしまいそうですね・・・・

そして目の前の川では、鯉の産卵行動が始まっています。

雨を待たずに産卵が始まっています~

川を見ている人の中で・・・不思議に思っている方が居られて

地震の前触れかもと怖がっている方が居られました。

一応説明をしておきましたけどね(笑

 

で今回の紹介は~

以前も登場していますが・・・カルカロドン

屋外に出て良い感じなので二種を紹介します。

「ネオレゲリア・カルカロドンタイガー」

 

f:id:masyu-masyu:20210403180715j:plain

左がカルカロドンタイガーですね。

右はカルカロドンで来ていました。

どっちにしても好きな種類なのであんまり気にしていないです(笑

f:id:masyu-masyu:20210403181050j:plain

屋外に出る前から調子は良い感じですね~

これから太陽の光を浴びてドンドン元気に成って欲しいです!

f:id:masyu-masyu:20210403181219j:plain

真上から~元気そのものです

トゲトゲも良い感じ(笑

f:id:masyu-masyu:20210403181307j:plain

このトゲトゲ~良いですね~~~~

油断をすると出血しますけどね。

時折やられますが・・・毒が無くてよかった(笑

f:id:masyu-masyu:20210403181423j:plain

もう一つの方のカルカロドン

トゲはそこまで激しくないですが

これから落ち着いてドンドン激しく練って欲しいですね。

f:id:masyu-masyu:20210403181717j:plain

こちらも調子は、絶好調の様子です。

 

どちらも子株を吹いてくれることを願いつつ世話をしていきます~

 

追ってアップします~

屋外へ移動して少々テンションの上がる今日この頃~