ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

強風は・・・収まる気配がないですね・・・寒い・・・

第三弾です。

屋外の強風は、全く収まる気配が無いですね・・・

寒いですぞ~空気の入れ替わりか

寒いのは、もう結構です。

早く温かくなってくださいな~

そうそう 今日でスマスイの全館営業が終わる日ですね。

須磨の海岸を含めた全改装を行うようですが・・・・

次は、イルカとシャチがメインっぽいですね。

コンセプトが違う気がするのですが(寂

 

では第三弾です

「ホヘンベルギア・レオポルドホスティー」の変わった色があった

との事で送ってもらいました。

インボイスでは、「ブラック」と成っていました。

f:id:masyu-masyu:20210227163951j:plain

でも・・・紫とも赤紫ともいえる色です。

これからが楽しみですが~

まだ個体が落ち着いて無いので・・・

f:id:masyu-masyu:20210227164117j:plain

この撮り方だと黒では無いですね。

f:id:masyu-masyu:20210227170455j:plain

上からです

中心部分は、緑ですが

光に当たる部分は、変色していくようですね。

f:id:masyu-masyu:20210227170618j:plain

トゲトゲも良い感じです(笑

f:id:masyu-masyu:20210227170652j:plain

この悪い感じが大好きですね(笑

痛いですよ!!

f:id:masyu-masyu:20210227170744j:plain

最後にもう一度全体を~

本格的な成長期にどんな変化をしていくか

楽しみな個体です。

植え付けの際には、子株が一か所控えていましたから

子供も一つは確定ですね~

 

では本日は、もう一度アップします。

では後ほど