ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

朝は、寒かったけど・・・園芸日和ですね(笑

こんにちは~

現在の時間帯は、絶好の園芸日和な神戸エリアです。

バルコニーで放置している水仙も咲いていますので

春は、もうすぐそこまで来ていますね~

 

今回もブロメリアの紹介です。

 

今回は、「チャンティニー・ブラックゾンビ」

これも・・・レクターの次に名前買いと言っても良いかも(笑

中々に荒々しい容姿です。

ただ購入して暫くは落ち着かなかった個体なんです・

f:id:masyu-masyu:20210206114513j:plain

成長期に太陽光を当てると色目が全然変わります。

現在は、屋内で寒さを回避しており

略休眠状態でしょうから現在は、こんな発色です。

f:id:masyu-masyu:20210206114700j:plain

このトゲトゲ最高です。

てかブロメリアの定番の決まり文句ですね(笑

f:id:masyu-masyu:20210206114747j:plain

成長点~ご機嫌の様子です。

f:id:masyu-masyu:20210206114829j:plain

ちょっと角度を変えた全体像

荒々しいですね~

f:id:masyu-masyu:20210206114920j:plain

チャンティニーのDNAは強いんですね~

この縞々が出る

f:id:masyu-masyu:20210206115026j:plain

上と変わってないし・・・・

チャンティニーは、比較的ボリュームのあるブロメリアなので

育ててる感は、ありますが~大きい分

世話をしている時に・・・よく引っかけてしまいますので

其処が注意の重要点かも(笑

生命力は、非常に強い種類だと思っています。

 

では後ほど~