ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

お久しぶりです。1.17から再開致します。

こんにちは。

ご無沙汰しております~本日を境に再開致します。

1.17をリアルに経験しているだけに・・・

今日が来るまで大人しくしておりました。

で早速でが~植物の活動は現在休憩中ですので

取り急ぎは、お気に入りのブロメリアを紹介します。

しかし・・・今年の寒さはこれまでに記憶の無いくらいの

寒さです(氷 15年くらい前に大雪で神戸市内が数日麻痺

状態に成った時でもここまで寒く無かった記憶です。

では紹介していきます。

 

f:id:masyu-masyu:20210117161508j:plain

ビルベルギア・ハレルヤ

室内に取り込んでいますので色が落ちてきています。

本来なら濃い紫で綺麗なビルベルギアです。

f:id:masyu-masyu:20210117161635j:plain

ビルベルギア・カサブランカ

丑年だけに・・・牛柄に成ってますよね(笑

子株は、色が濃いですね~

f:id:masyu-masyu:20210117161822j:plain

チャンティニー・ブラックゾンビ

やっと落ち着いてくれたかな・・・

本体のグラグラ感がなくなりました

中々~手ごわかったです。

f:id:masyu-masyu:20210117162011j:plain

ビルベルギア・ダースベイダー

本当に大きく成りませんね・・・・

培養での量産???本来のサイズではないですね

今年は、頑張って成長してもらいます。

f:id:masyu-masyu:20210117162147j:plain

ホヘンベルギア・スピーシーズ

格好いいですね~このトゲトゲ感が大好きです。

f:id:masyu-masyu:20210117162248j:plain

ホヘンベルギア・レオポルドホスティー

この種類が一番好きですね

このワイルド感がたまりません~そしてトゲトゲ

f:id:masyu-masyu:20210117162408j:plain

そしてカルカロドン!!

これは、名前が好きですね(笑

ホオジロザメ~トゲトゲがサメの歯見たいですよね~