ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

園芸日和第二段(笑

第二段のアップです。

スターウォーズが絡むと何処からともなく

現れるブロメリアです(笑 しかも未だに相場が落ち着かない

某オークションでも上下が激しいブロメリアですね。

「ビルベルギア・ダースベイダー」

まぁ~名前は、ダークサイドで良いのですが

トゲトゲ感が優しいブロメリアです。

只~色は個性的(笑

f:id:masyu-masyu:20210206123651j:plain

現在の停止期間でもこんな感じの色です。

活動期には、濃い紺色と色々な模様で独特な雰囲気を出します~

f:id:masyu-masyu:20210206123814j:plain

一応、子供も出ているんですが

成長が遅くて・・・・

親株ですら

某有名園芸家さんの所の個体とは、比べ物成らない位小さいです。

これは、増産の弊害でしょうね~

小さい時にカットして商品として送り出すから・・・・

今期は、大きく成って欲しいですね。

f:id:masyu-masyu:20210206125207j:plain

この何とも言えない模様~

f:id:masyu-masyu:20210206125311j:plain

子供を別角度で~

小さい・・・・・

f:id:masyu-masyu:20210206125418j:plain

上から~暗くて成長点が写りませんね

元気な感じです!!

 

スターウォーズシリーズの名前の付いたブロメリアは

他にもありますが~手持ちにはいませんでした・・・・

いたはずなのですが~どこに行ったのでしょうか(笑

 

今日は、もう一回アップ予定です。