ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

第三弾です(笑 一日に三回の投稿は初めてです~

こんばんは。

三度目の登場です~(笑

今日は、天気が良くてテンションが高いんでしょうね

園芸三昧の一日でした!!

 

では「アクメア・ヌーディカリウス・クランベリーフロスト」

の紹介をします。てか名前が長いな・・・・

f:id:masyu-masyu:20210206175620j:plain

現在の姿です。

活動期に入って光線があたるとほんのり赤くなるんですけどね

今は、全くの緑に縞々ですね~

f:id:masyu-masyu:20210206175744j:plain

よく見るとほんのり赤みが残っていますね

そしてやはり・・・トゲトゲ(笑

f:id:masyu-masyu:20210206175845j:plain

成長点も非常に元気です。

春が待ち遠しいのでしょうね~今期は、子株を吹いて欲しいです

活動期の色が意外にキレイので紅一点で・・・

殆ど店頭では販売をしている所に遭遇した事がありません

まぁ~店頭に並べていても売れないのでしょうね

こればかりは、仕方ない・・・・

f:id:masyu-masyu:20210206180145j:plain

全体像です。

格好いいでしょ~(笑

あんまり手間も掛からないし丈夫で良いんだけどね

こじつけると~風水的に良いかもですよ~

 

ではまた明日~