ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

今日の気候がベストですね~そんな陽気の神戸エリアでした。

こんばんは。

今日の気候は、最高でした。

雨が沢山降って空気も澄んで~蒸し暑くもなく~強風でもなく~

そして暑くもなくて~最高の一日な神戸アリアでした。

まぁ~あちらこちらの道路は大渋滞でしたが・・・・

 

今回は~お気に入りの

「レオポルド・ホスティー」を紹介します。

度々登場は、していますが(笑

活動期に入って見た目も少し変わって来たので。

f:id:masyu-masyu:20210522204117j:plain

中々良い感じですね~

少し色も出て来て少し上が開いて来たので

動いてるな~って感じですね(笑

f:id:masyu-masyu:20210522204231j:plain

少し前までは、上部が少しすぼんでいましたが

今は、若干開き気味で

奥から次々と葉っぱが出て来ています。

f:id:masyu-masyu:20210522204343j:plain

こんな感じです~

新しい葉っぱが一気に2枚も出ました。

f:id:masyu-masyu:20210522204446j:plain

真上から~

次々と葉っぱが控えています。

f:id:masyu-masyu:20210522204523j:plain

お気に入りポイントの

トゲトゲも良い感じで来ています。

f:id:masyu-masyu:20210522204558j:plain

ちょっと角度を変えてみて~

荒々しさが無いか・・・このショットでは(笑

少し気になるのが

鉢が小さく成って来た気がする・・・

今日も色々していたら

植え替えまでは出来ませんでした~

f:id:masyu-masyu:20210522204753j:plain

もうギュウギュウって感じですね。

現在は、毎日の水やりを行っていますが

梅雨入りをしてからは

雨に打たれっぱなしですね・・・・

良いのか悪いのか微妙~

一応屋外に出てからも二週間おきに与えている

添加剤は、欠かしてしませんよ

これから気になるのが、害虫ですね。

ナメクジとヤスデ・・・今も夜には一度見回っています。

ヤスデの子供が孵化する時期とナメクジの子供が孵化するのが

同じだから困りますね~

今のうちに退治~退治~これから見回りに行ってきます。

 

ではまた次回に~