ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

物凄く・・・蒸し暑い神戸エリアです・・・蒸し暑くて辛いです・・・

こんばんは。

夕立が降ってくれれば少しは・・・涼しく成るのにな・・・

今日も物凄く蒸し暑い神戸エリアです。

熱帯性の植物しか喜ばない気候です

もう蒸し暑いのなんのって・・・例年、車で移動する際には

クーラーが嫌いで窓を全開で運転するのですが

今年は・・・無理です・・・

暑すぎて~流石にクーラーが必要な陽気です(汗

今回紹介するのは

「ネオレゲリア・コンセントリカ」

この所チョコチョコ登場するブロメリアです。

極端に活性が高くビックリするくらい成長してくれます。

f:id:masyu-masyu:20210713191123j:plain

しかも、二番目の子株が・・・開花もしていないのに

もう子供が二つも出てきました。

何と早い・・・(驚

f:id:masyu-masyu:20210713191244j:plain

別角度で撮影~

ひとつの子供は、立派に成ってます。

f:id:masyu-masyu:20210713191324j:plain

これもあっという間に

外せるサイズに成るんでしょうね~

オークションなんかでは、このサイズで出ていますよね。

f:id:masyu-masyu:20210713191418j:plain

小さいほうは葉っぱの間からの登場です。

f:id:masyu-masyu:20210713191452j:plain

花が咲いた形跡は、無いんですが

不思議な個体です。

と言うか理想的な子供の吹き方です~

f:id:masyu-masyu:20210713191632j:plain

これは、一番最初に分けた子株です。

全く子供の気配は、在りません・・・

f:id:masyu-masyu:20210713191742j:plain

少し角度をかえて~

f:id:masyu-masyu:20210713191808j:plain

もうちょい~

f:id:masyu-masyu:20210713191831j:plain

一番株の一枚目と略いっしょです~

まあ~なぜ一株だけ成長が良いのでしょうね

増えるのは良いのですが

増えて欲しいのがなかなか増えないのに

余り気にしていないのが大増殖中ですね~

枯れて行くよりか良いですが(笑

 

取り合えず今回は~この辺で~