ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

今日の寒さは穏やかです~これくらいで春までいいです(笑

こんにちは。

日曜日から昨日まで・・・恐ろしい程の寒さでしたね

ホンマに寒かった

風も恐ろしい程の勢いで何度となく惨事が繰り返された事か

寒くて爆風って最悪でした。

今年も残すところ後少し

晦日からまた寒くなるって・・・恐ろしい・・・

寒さ・・・暑さが苦手なだけにつらいです。

この寒さにこの所

自販機のぜんざいにはまっています。

朝のルーチンになってます。

 

では今回は

ビルベルギア・ブラボー

の紹介です。

f:id:masyu-masyu:20211228162213j:plain

送られてきた時に

親株は、とても残念な状態でした。

色もブラボー?みたいな状態でした・・・

ただ根元から新芽が出ていたので

育つことを願い育成していました。

f:id:masyu-masyu:20211228162425j:plain

子株は良い感じの発色でうれしい限り。

f:id:masyu-masyu:20211228162522j:plain

上から

色とトゲは良い感じ

大きさも思いのほか大きくなってます。

f:id:masyu-masyu:20211228162613j:plain

根元もこんなこんな感じで順調。

f:id:masyu-masyu:20211228162709j:plain

改めて親株は・・・とても残念な状態になってきました。

f:id:masyu-masyu:20211228162655j:plain

子供は順調そのもの~

春になれば一気に大きくなると思います。

このまま群生で行くか

外すか・・・悩みますね~

 

もう一回くらい何かアップ出来たらと思っています。

 

ではこの辺で~