ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

寒暖の差が激しい神戸エリアです・・・

こんばんは。

寒暖の差が非常に激しい神戸エリアです。

ブログを作成している本日は、夜の時間帯でも全く寒く無いです。

この状況で体調を崩すとやばいですよね~

一応数日後にインフルエンザの予防注射をする予定です。

なんだかインフルエンザのワクチンが不足するなんてニュースを

見たから・・・あるうちにと思いまして(笑

では~今回は、アクセスの多いリュウビンタイをクローズアップしました。

 

f:id:masyu-masyu:20211115213339j:plain

新芽の展開準備がこの時期に・・・

整った個体です。

緑の小さい葉っぱは、沖縄ウラボシです

植え付けの際に

根元に沖縄ウラボシの根茎が絡まっていましたが

そのまま植え付けてみました。

f:id:masyu-masyu:20211115213607j:plain

この個体は、セルフで株分けしてますよね~

こんなの初めて見ました。

今後の観察が必要ですね

f:id:masyu-masyu:20211115214744j:plain

そして

この個体なのですが~

植え付けの際に、二つに割る事が出来そうな

個体でしたが割らずに植えこんだのですが・・・

脳が無いのに~両方の個体が全く同じ動きをしてるんです。

不思議なリュウビンタイです。

 

取り急ぎ今回は、この辺で終わります。

次回は、状態を落とした

リュウビンタイの状態を紹介します~