ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

天気が悪くなる予報・・・雲行きが怪しく成って来ました・・・

こんにちは。

昨日まで良い天気が続いていましたが~これから天気が崩れるようですね

現在の雲行きは、予報の通り怪しく成って来ました。

この雨で一気に桜が開花しそうな神戸エリアです。

室内の植物達の移動もやっと出来そうです(笑

毎年ですが・・・取り込んでいるOFFシーズンにも増員してしまうんですよね

後2年位でまたマンションの大規模改修があるのに・・・・

 

今回は、またまた新増員のメンバーを紹介します。

「フリーセア・フランメア」

珍しくフリーセアが来ました~色の感じと・・・

お願いしている所の判断もありますが(笑

f:id:masyu-masyu:20210320160051j:plain

チョッと爬虫類ぽいですよね(笑

葉っぱの細いタイプと太いタイプがあって

この個体は、細いタイプですね。

f:id:masyu-masyu:20210320160213j:plain

緑に少し赤っぽい紫っぽい模様

活動期にどこまで色が上がるか楽しみですね。

f:id:masyu-masyu:20210320160330j:plain

ちょっとカエルの模様みたいですね~

f:id:masyu-masyu:20210320160414j:plain

f:id:masyu-masyu:20210320160432j:plain

上からです

調子は、良い様子です~

暖かい待ちですね、一応原種の株分けらしいので

子株の出来るのが楽しみですが

植え付けの時には、気配はありませんでした。

 

では、すぐにもう一つ紹介しますね~

ではこの辺で。