ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

一カ月以上も間が開きました・・・毎日があっという間に過ぎてゆく・・・

皆さんこんばんは。

 

一カ月以上も間が開いてしまいました・・・

個人事業主になってから

日々あっという間に過ぎていきます~

忙しいのは、良いのですが(笑

で久しぶりに~ブロメリアの紹介を

「ホヘンベルギア・カーラ」

f:id:masyu-masyu:20211107225215j:plain

f:id:masyu-masyu:20211107225229j:plain

ハーマン・プリンスラー氏 由来株だそうです。

少し細いのは・・・若いからかな???

f:id:masyu-masyu:20211107225408j:plain

トゲトゲは、シッカリとしています。

小さい株ですがそこそこ痛いです(笑

f:id:masyu-masyu:20211107225509j:plain

真上から

状態も非常に良い感じです。

f:id:masyu-masyu:20211107225543j:plain

本来ならもっと筒形なのですが

小分け(かきこ)してから日が浅いのか

先にも書きましたが

若いからか???

少し違和感がありますが~とにかく育成をしてみます。

ホヘンベルギアでは珍しい配色なので

目立つこと間違いなしですね~

 

まぁ~さっくりとカーラの紹介でした。

仕事場に回線が来れば頻繁に更新できるのですが

まだ約一カ月も掛かるそうです・・・

次は、少しでも間の空くことが無いよう

更新しますね~

ではまた~~~~