ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

おはようございます~大変ご無沙汰しております。

おはようございます。

サラリーマンを終わりにして(汗

個人事業主と成りまして・・・現在バタバタとしており

落ち着いていないのでこれ程の期間が開いてしまいました。

しかし植物達は、我関せずと元気に過ごしておられます(笑

 

今回は、久しぶりのアップなので

この所のお気に入りの一種

「カルカロドン・タイガー」と「カルカロドン・タイガーでなくなって来た個体」

をアップします~

f:id:masyu-masyu:20211006084642j:plain

朝日を浴びてご機嫌さんな二株です。

カルカロドンは発育不良から完全に復活しました。

一時は、やばいかもと思った感じでしたが~

f:id:masyu-masyu:20211006084831j:plain

上からです

快調そのものです!!

f:id:masyu-masyu:20211006084909j:plain

角度を変えてみました。

紅葉して色もついてきました。

格好いいです

f:id:masyu-masyu:20211006085035j:plain

変化してきた・・・別個体

f:id:masyu-masyu:20211006085108j:plain

最初は、縞々もちゃんとあったのですが~

まぁ~荒々しさは

カルカロドンよりも激しい(笑

f:id:masyu-masyu:20211006085219j:plain

カルカロドンのトゲトゲ~

f:id:masyu-masyu:20211006085250j:plain

アップで~

良い感じです。

とてもとても痛いですよ~

f:id:masyu-masyu:20211006085330j:plain

別個体

こちらも痛さは、半端ないです。

今回もやられました(笑

f:id:masyu-masyu:20211006085416j:plain

シブい!!!

f:id:masyu-masyu:20211006085450j:plain

別の角度からです。

今年もあと少しで屋外の植物を取り込む時期がやってきますね

如何しよう~と毎年悩んでしまいます。

今日もやっと輸入便が到着する予定です・・・

まだ増える・・・増やす・・・(笑

 

続報~

f:id:masyu-masyu:20211006085653j:plain

巨大レオポルドホスティーの子供が

此処まで大きく成りました!!

でも一つしか出ていない・・・

モリモリに出て欲しいのに

 

では今回はこの辺で~