ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

ボッセリ~ぶよぶよ事件続編~前編

こんにちは。

カットした株の乾燥が進んだので

早速~植え付けしまししたので

画像と共にアップします。

先ずは

f:id:masyu-masyu:20201129124939j:plain

用土を用意します。

一枚目は 焼き赤玉(アクアリューム用極小粒とクン炭)

7:3くらいの比率です まぁ~ザックリですが。

f:id:masyu-masyu:20201129124957j:plain

そして二枚目が

アフリカのイメージでパウダーサンドとクン炭を混ぜます

こちらも 7:3 位です。

f:id:masyu-masyu:20201129130557j:plain

昨日のカットまでをあげておきます。

先ずはカッターは熱消毒します

ハサミよりは細胞の破壊が少ないと思いカッターでカットします。

f:id:masyu-masyu:20201129130727j:plain

こんな感じで切り分けました。

右端がぶよぶよな部分に近い場所で

進行を止めるために完全に落としました。

f:id:masyu-masyu:20201129130903j:plain

一晩置いたら ここまで乾燥しましたので

植え付けと急遽思いつきました。

f:id:masyu-masyu:20201129131202j:plain

カットした直後はこんな感じです

上に行くほど先端部ですね~

 

続きを次のページへ・・・