ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

あれから27年か~早いですね。

こんにちは。

昨日は・・・暖かだったのに

また寒くなるって~(氷

なんとも辛い状況ですね。

あの日もこんな寒さでした・・・

トンガで火山の爆発が起きていますが落ち着きませんね

平和な所なのにお見舞い申し上げます。

気分を変えて~

今回は

ブロメリアのブラックエボニーとブラックセレクトを比べましょ。

f:id:masyu-masyu:20220117130012j:plain

エクメア・チャンティニー・ブラックセレクトとブラックエボニー

手前二つがブラックセレクト奥の細かい縞がブラックエボニー

f:id:masyu-masyu:20220117130208j:plain

そして左のブラックセレクトが・・・まるでブラックゾンビな感じ・・・

f:id:masyu-masyu:20220117130313j:plain

ブラックエボニー

シマシマが細かく入りますね。

f:id:masyu-masyu:20220117130410j:plain

ゾンビっぽい個体をやや上から

f:id:masyu-masyu:20220117130527j:plain

もう一つのブラックセレクト

全く違う・・・活動期の色は全く一緒だったのに。

f:id:masyu-masyu:20220117130637j:plain

ブラックエボニー・・・名前はブラックなのに今は白いですね(笑

 

現在の停止期間に比べるのも問題ですが・・・

どれも原種ではないので微妙な差は出るんでしょうが

同じ種類でこれだけ違うと・・・

まぁ~違ったからって好きで飼ってりゃ問題ないか~

 

ではこの辺で・・・