ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

暑すぎな気がします・・・

こんばんは。

ここ数日の厚さは・・・異常な感じがするんですけど

去年もこんな感じでしたっけ???

ただ植物達は~元気で元気で

ブロメリア達のお子様ラッシュでございます~

f:id:masyu-masyu:20200815230728j:plain

なかなか動きの無かった ムーレアナさんです

子供の成長の早いこと早いこと~もう着生根が沢山でて張り切っています。

f:id:masyu-masyu:20200815230915j:plain

ダメになるかと思ったパウシフローラ

全然落ち着くことが無く何時までもグラグラで根も出なかったのですが

ここに来て~ぐらつきが落ち着いたと思った途端に分裂~

子供の成長が早い!!

f:id:masyu-masyu:20200815231124j:plain

シャンデリア状になったパウシフローラ

これが好きなんですが

なかなか自分での作成が出来ないんですよね~

今期は一応チャレンジはしているんですよ。

f:id:masyu-masyu:20200815231319j:plain

お気に入りの ハンニバルレクター初代(ちょっとピントが・・・)

今期で二回目のお子様です。

調子が戻って縞々が多く出てきました。

f:id:masyu-masyu:20200815231512j:plain

こちらの ハンニバルレクターさんが

去年の子供です~

もう少し子供は時間が掛かるかな~と思ってチェックしたら

出てました!しかも冬の室内でのダメージも過去の物と成って

傷が気にならなく成ってきています~

f:id:masyu-masyu:20200815231721j:plain

派手組の カサブランカさんにもお子様が出てきました~

うれしいですね!!

f:id:masyu-masyu:20200815231842j:plain

ピンクシャンペンを株分けして

そんなに時間が経っていない個体です。

やっと根が出て落ち着いて来たかなと思った途端・・・子供!!

f:id:masyu-masyu:20200815232031j:plain

札落ちの個体~

こちらの子供はずば抜けて成長が早いです!

f:id:masyu-masyu:20200815232158j:plain

スピーシーズの子供待っているんですけどね・・・

期待すると出ないものですね。

f:id:masyu-masyu:20200815232258j:plain

レオポルドホスティーブラックフォーム

こちらも子供待ってるんですけどね~

頑張って~

 

今回は子供の出てきた個体たちを紹介しました。

特別な事はしていませんが

紹介した個体はすべて屋外管理しています。

水は毎日与えて

太陽光を50%遮光での管理を行っています。