ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

夜に成って少し冷えて来たか・・・少し寒い・・・

連投です~

少し冷えて来たかも・・・寒いですね

第二弾は

「カトプシス・ベルテロニアナ」

これもブロメリアの仲間です。

どうなんだろね~少し前まで・・・食虫植物に属していたんですよ

でも除外されたとかどうだかって(笑

あんまり気にしてないです~

兎に角、丈夫な種類です。

f:id:masyu-masyu:20210410195507j:plain

ブロメリアっぽく無いですね~

柔らかいしトゲもないし

タンク部分もそんなに目立たないし・・・

でも形状は~パイナップルですね。

f:id:masyu-masyu:20210410195709j:plain

種類の見分ける基準と成る

花芽もこんな感じで立派です(笑

f:id:masyu-masyu:20210410195809j:plain

アップにすると・・・タンクか(笑

f:id:masyu-masyu:20210410195853j:plain

そして~特徴でもある

この白い粉~

カビではありません(笑

最初は、カビかと思いましたがこの種類の特徴です。

で食虫植物と言われるのは

葉っぱの水の溜まった所に

落ちた昆虫を養分にするって・・・・

どうなん????

どっちでもいいですけどね(笑

でご覧いただいて要るようにもっさり来ているので

株分けします~

 

なので追って株分けをアップします。