ましゅの色々日記

植物の事や多趣味の日記です。

連続アップ~第三弾~重症個体!!

第三弾の重症個体をアップします。

f:id:masyu-masyu:20201003163310j:plain

元々状態は良くない個体だったのですが

根元から子株を出して

頑張るのかな?と思っていましたが

子株の成長もこの状態で停止したので・・・

f:id:masyu-masyu:20201003163438j:plain

発根が殆どありません

でも何とか子供を残して頑張ろうとしたみたいですが

頑張り切れなかったようです。

こちらも株分けするのに

カットが早すぎる個体ですね。

葉の形状自体がまだ非常に若い葉の状態でカットされて

商品化されてしまったもようです

どこまで戻せるか・・・・

チャレンジしたいと思います。

対応は第二弾と同様の方法で養生を行いたいと思います。

 

では今度こそ作業へ取り掛かります。